人生ラクに生きようよ

備忘録的に。

レオ様は裏切らない、そしてネトフリマンセー『ドント・ルック・アップ』


www.youtube.com


www.youtube.com

 

風貌がすごいことになってますが、レオ様です。

オスカーを捕って「タイタニック」のジャックの呪縛から逃れ、心置きなくルックスを生かした役をやってくれるのかなーという庶民の期待を裏切る彼は、まさに役者の鑑っす。

 

Netflix制作なので、劇場に行かなくともあなたのスマホで見れるこの映画、いやー面白かったです。「彗星が激突して地球が滅亡する、どうする!?」という一昔前のSFみたいなテーマ、これが21世紀のアメリカで起こったら一体どうなるのか。第一段階として、まず信じてすらもらえない(レオ達が三流の天文学者であることも相まって)。なんとか頑張って信じてもらったところで、その後もエンヤコラエンヤコラ。

 

これを見るためだけにネトフリに1ヶ月だけ加入する価値ありますよ。映画館で見るより安いしね。でも映画館の大スクリーンでも見たくなる映画。やっぱネトフリは強いわ。